趣味の総合サイト ホビダス
 

Archive for 3月, 2017

ウッドデッキではコブシの花が咲いています。

もう春は目の前に。

久しぶりのボーリング。

思ったようにコントロールができず、危なく息子に抜かされそうに・・

100を超えるのがやっと。昔は140~150くらいは

アベレージでいったのにな・・・

追)

明日3月25日(土)は所要があり、自分は午前10:30から診療を行います。

西方先生には9:00からお願いしております。

寄席

昔から行ってみたいと思っていましたが、縁もなく、

ずっと行きそびれていました。

今回、めづらしく時間も出来たので、新宿末廣亭に行ってみました。

週末の夕方でしたが、おおむね8割は席が埋まっており

賑わっていました。

TVで見るような有名な方は出ておりませんでしたが、

それぞれの噺家さんも個性があって大変面白かったです。

舞台と客席との空気感を楽しむ所だと思います。

最近は「昭和元禄落語心中」などのヒットもあって

また人気が出てきているようです。

 

患者さんからお手紙をいただきました。

「がんばります!」

臨時休診をいただき、別の用事があったのですが、

こどもが怪我をしてしまい、急遽 大宮にある

鉄道博物館へ行ってみることになりました。

偶然にも試運転中のSLも見ることができました。

トタン

実家にアライグマが出現!!

2階の壁を壊し、家の中に不法侵入しているところを発見!

巣作りに適していると思ったのでしょうか?

柿木を使って逃げ出すところを目撃されました。

とりあえず、侵入経路を防ぐべく

急遽、木の幹にトタンを張り付けることになりました。

これで登れまい!

家の壁は大工さんに頼むことにしました。