趣味の総合サイト ホビダス
 

Archive for 5月, 2017

アメリカで行われたインディ500レース。

世界で最も古いレースで、日本人の佐藤琢磨選手が優勝しました。

彼はかつてヨーロッパを中心に行われているF1でも走っていましたが

あと一歩というところで勝つことはできませんでした。

このインディ500で勝つということは、一生、アメリカでは、

どこに行っても英雄扱いされます。イチローと同等か、それ以上。

それほど難しくて、栄誉が与えられるレースなのです。

本当に素晴らしい。

こどもを連れて、初めてサンリオピューロランドへ行きました。

パレードでのダンスや演出が、かなり本気でびっくりしました。

あたかも1本のミュージカルを観ているようでした。

 

溝の口のドイツ料理屋さんでショートパスタをいただきました。

「シュッペツレ」というそうです。

チーズ味で大変、美味しゅうございました。

もちろんソーセージも!

ビールはクルマなので止めました。

今年も恒例の「母の日」カーネーションプレゼントを

行いました。

この間、懐かしい野川小学校の写真を見ました。

ちょうど、昭和40~50年台頃、昔の校舎の写真です。

そう、体育館は左端にありました。

音楽室は4階の一番左の教室だったと思います。

生徒が多くて中央に写っている木造校舎で一時期

勉強したのを覚えています。

天井で鳩が巣を作り、授業中にクックークックーと鳴いていました。

以前にも書かせていただきましたが、

クルマやみんなの遊び道具にされて、

何度も壊れては直し、を繰り返していましたが、

ついに土台の損傷が激しく、復活できないレベルにまでなってしまいました・・(悲)

同じ物を探しにホームセンターに行ったところ、

2軒目で同じポールを発見して買ってきました。

探せば、売ってるんですね~

今日はこどもの日

天気も良く晴れています。

祝日ですが午前診療を行っています。

 

野川メディカルセンターの入口部分の天井で

蜂が巣作りしているとの報告がありました。

ちょっと診療を抜け出して見に行くと、

今、まさに作り始めていますという感じ。

写真は殺虫剤散布後で、蜂はどこかに飛んで行ってしまいました。

後はほうきを使って巣を落として一安心。

大きくなったら、それこそ手に負えません。